「竹田市児童館」と「しゃんとこくらぶ荻」の皆さんのコラボ企画、≪荻デイ夏祭り≫を行いました

2017年09月07日

夏まつり~世代間交流~

 7月31日から8月5日の間、「竹田市児童館」と「しゃんとこくらぶ荻」の皆さんのコラボ企画、≪荻デイ夏祭り≫を行いました。

 輪投げゲーム、お手玉鬼退治、お菓子すくい、宝石すくい、綿菓子etc

 児童館の児童にゲームの説明・進行・点付けを担当してもらい「うまいなー」「すげー」「やったー」の声が飛び交う中、みんな笑顔で、とても楽しい時間を過ごしました。

 しゃんとこくらぶ荻の皆さんも、児童とのふれあいが、とてもよかった、楽しかったと喜んでいただきました。

 最後は全員で握手を行い、「また来年もしよーやな」と 涙をながして約束をしました。

 年齢は6歳から107歳の方の参加で、世代を超えた交流が出来ました。

「←・→」で画像を切り替えできます。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider