荻地域第1回よっちはなそう会開催!

2017年06月23日

荻地域第1回よっちはなそう会開催!

『こげーなったらいいな!荻 ~みんなでかっせられること(協力支援出来ること)を考えよう~』と銘打って地域の様々な団体や住民、総勢約90名が参加して思いっきり意見を交わしました(汗💦)

特に農業後継者や消防団の若手がたくさん参加してくれました。グループワークが始まった瞬間からワイワイと活気に溢れ、終始どこかのグループから笑い声が聞こえ、今までのよっちはなそう会と雰囲気の違うお祭りのようなよっちはなそう会でした。

そんな中でも、皆真剣に語り、真剣に他のグループの発表を聞いていました。『移動支援サービス専門のNPOを立ち上げてはどうか』など積極的な意見も出て、今後の展開に期待が出来る地域住民の話し合いの場となりました。

写真を左右の「←」「→」ボタンで切り替えできます。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider